デジカメ日記


by yuumi0215

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
マイブログ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
ピンクッション
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
ラベンダー
読書日記h1
つれづれに
なごみの時
デジカメ日記
1歩1歩進もう
カメラの向こう
デジカメ 夢求
チャレンジ
私の日記
キヤンディBOX 

最新のコメント

> きよみさん 今回の..
by yuumi0215 at 22:44
> きょみさん 久し振..
by yuumi0215 at 15:47
とても楽しい旅でしたよ。..
by yuumi0215 at 21:04
お父さんとお母さんと楽し..
by yuumi0215 at 10:45
ほんと~久しぶりですね。..
by yuumi0215 at 11:38
こんにちは ご無沙汰して..
by きよみ at 01:14
友美ちゃんも翔子ちゃんも..
by yuumi0215 at 23:16

リンクページ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うーたの里の蛍     16/05/27

何年か振りにホタルの撮影に行って来ました。
撮り方をすっかり忘れて1日目は全然ダメ!撮れていません。
2日目のリベンジでホタルらしき物がどうにか撮れました。今日は300匹位です。
毎晩来ていると言う世話役の人が、カメラを撮っているからと見学者の懐中電灯の灯を消してくれます。
其処までしてくれたのに、思う様に撮れなくてすみません。
又、来年頑張ります。

d0126577_197361.jpg

d0126577_1973225.jpg

d0126577_198052.jpg

d0126577_1982610.jpg

d0126577_1984549.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-29 19:08 | Comments(0)

今日の同好会     16/05/24     

パソコン同好会の今日の成果です。
我が家のバラをエレメントで加工してみました。

d0126577_1955265.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-25 19:06 | Comments(0)

深島の猫に会いに    16/05/19

深島の猫に会いに行って来ました。蒲江港から船で30分です。
島民18名に猫80匹と言う島で、早速 船着場には猫たちがお出迎えをしてくれました。
島内で会う人達は皆さん親切で、猫の居場所や島の観光を教えてくれます。
ウロウロと歩き回りのどが渇きます。島に一軒ある”深島食堂”へ。
お店は開いているのですが、誰もいません。御用の方はお電話をと番号が書いているので℡!
出てきたのは”今船で大分に来ています。隣の家のおばあちゃんに言って”と言う店主の返事。
おおらかで好いですね~

この船で渡ります
d0126577_014492.jpg

d0126577_0171070.jpg

島の猫たち
d0126577_0152384.jpg

d0126577_0153993.jpg

d0126577_0155672.jpg

d0126577_0161857.jpg

d0126577_0164186.jpg

島に一軒の深島食堂
d0126577_0182313.jpg

d0126577_0183841.jpg

廃校になった蒲江小学校深島分校
d0126577_0194982.jpg

猫の他にヤギの親子が3匹
d0126577_021157.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-23 00:21 | Comments(0)

くじゅう花公園     16/05/17

前回は地震の為自粛したパソコン同好会の撮影会に、くじゅう花公園に行って来ました。
前日までの雨が嘘の様に上がり、青空の下の撮影会です。
平日なので観光客は余り多くなく、撮影には絶好の日でした。
爽やかな高原の風と、花の香りに包まれ堪能して来ましたが
楽しみにしていたバラが高地なのでまだ咲いてなく残念でした。
昼食は園内の地野菜を使ったバイキングを頂いて帰りました。

d0126577_13431280.jpg

d0126577_13432561.jpg

d0126577_13433818.jpg

d0126577_13435326.jpg

d0126577_13441018.jpg

d0126577_1344258.jpg

d0126577_134520100.jpg

d0126577_13454571.jpg

d0126577_13461066.jpg

d0126577_13462041.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-18 13:46 | Comments(0)

海星館のアサギマダラ     16/05/13

姫島にアサギマダラが飛来と新聞に載っていました。其れでは海星館にも来てるかなと出かけてみました。
先客は由布市から来られたと言うご夫婦。こちらも新聞を見て飛んできたとの事。
暫く先日の地震の話で蝶はそっちのけです。家は大丈夫だったのだが、食器等が飛び散り片付けが大変だった様です。最近やっと揺れも収まり落ち着いたとか!
アサギマダラは数十匹は居たかなと言う感じです。今から沢山飛来して来ると思います。
海星館の係りの方が蝶にマーキングをしていました。「マーキングされませんか」と蝶を渡してくれたので
初めてしてみました。
帰りに珍しい鳥に出会いました。
こんな色のキジも居るのかなとネットで調べてみると”ウスアカヤマドリ”でした。

d0126577_21365822.jpg

d0126577_21374410.jpg

d0126577_2138863.jpg

d0126577_21385899.jpg

マーキング 海星館 カイ 今日の日付 5.13 自分の名前と番号 YT、1
d0126577_21422022.jpg

ウスアカヤマドリ
d0126577_21431184.jpg

d0126577_21432874.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-13 21:46 | Comments(0)

天ヶ瀬方面散策     16/05/08

ローズヒル天ヶ瀬にバラ鑑賞です。今日は”遊花祭”と言う事で駐車場に入れない位の人出でした。
温室内はバラの香りに包まれて堪能し、バラの苗を購入して帰ります。
本当は同好会の下見のつもりでしたが、同好会のある火曜日はローズヒルは定休日との事!
其れならばと天ヶ瀬駅近くの”桜滝”にでもと向かいましたが此方は、先日の地震の落石で”通行止め”
諦めて同好会の場所変更を考えます。
大分市内にいると分からないのですが、地震の影響はアチコチに出ているのですね。

ローズヒル天ヶ瀬
d0126577_2311975.jpg

d0126577_23112652.jpg

d0126577_23115141.jpg

天ヶ瀬温泉に鯉のぼりが泳いでいました
d0126577_23125655.jpg

d0126577_23134985.jpg

慈恩の滝にも鯉のぼり
d0126577_23143756.jpg

d0126577_23145511.jpg

三日月の滝
d0126577_23152379.jpg

d0126577_23154097.jpg

綺麗なお姉さん?がスケッチ
d0126577_23164770.jpg

伐株山でも鯉のぼり
d0126577_23193652.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-08 23:19 | Comments(0)

モカ珈琲    16/05/02

バラの季節になりました。我が家の庭も段々と開いています。
佐伯にある”モカ珈琲”のバラ園に出かけて来ました。
満開にはまだ少し先で後一週間後位だそうです。
でも咲き始めのバラは綺麗で
良い香りの中、こちらも良い香りの”自家焙煎”のコーヒーを頂いて来ました。

d0126577_182448.jpg

d0126577_183204.jpg

d0126577_1834487.jpg

d0126577_184629.jpg

d0126577_1844563.jpg

d0126577_1851066.jpg

d0126577_1853228.jpg

d0126577_1875326.jpg

d0126577_186126.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-05-02 18:06 | Comments(0)