デジカメ日記


by yuumi0215

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
マイブログ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
ピンクッション
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
ラベンダー
読書日記h1
つれづれに
なごみの時
デジカメ日記
1歩1歩進もう
カメラの向こう
デジカメ 夢求
チャレンジ
私の日記
キヤンディBOX 

最新のコメント

> きよみさん 今回の..
by yuumi0215 at 22:44
> きょみさん 久し振..
by yuumi0215 at 15:47
とても楽しい旅でしたよ。..
by yuumi0215 at 21:04
お父さんとお母さんと楽し..
by yuumi0215 at 10:45
ほんと~久しぶりですね。..
by yuumi0215 at 11:38
こんにちは ご無沙汰して..
by きよみ at 01:14
友美ちゃんも翔子ちゃんも..
by yuumi0215 at 23:16

リンクページ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

竹田枝垂れ桜街道     16/03/29

パソコン同好会毎年恒例の春の桜撮影会です。今年は竹田枝垂れ桜街道です。
桜開宣言が3月28日と今年は随分遅れました。でも枝垂れ桜は早咲きなので期待を込めて!
道中、山桜はポツポツと咲いていますが道筋の桜はまだ蕾
お目当ての ”墓守さくら” 斜面を登って行くと其処だけ青空にピンク色が映えていました。
他の場所も少し早い所、見頃の所とありましたが堪能して来ました。
この地区一帯では17か所も枝垂れ桜があり、それは見事です。
でも、不思議な事に”ソメイヨシノ”は見かけません。
お昼はスプリングブァレーの(空)で名物のオムライスを頂きました。
ここはべコニヤの温室があり、其れは其れは見ごたえがあります。
好天にも恵まれて楽しい撮影会になりました。皆さん有難うございました。

清水家(墓守桜)
d0126577_1481469.jpg

d0126577_1483234.jpg

古庄家(庄屋の桜)
d0126577_1491448.jpg

d0126577_1493721.jpg

吉賀家
d0126577_14102252.jpg

d0126577_14104040.jpg

d0126577_14105892.jpg

木村家
d0126577_14112223.jpg

スプリングブァレー
d0126577_14124830.jpg

d0126577_1413848.jpg

d0126577_14132386.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-03-30 14:13 | Comments(0)

菜の花 真っ盛り   16/03/27

長崎鼻に菜の花を見に行って来ました。
今が見頃で、黄色い絨毯を敷き詰めた様な景色は圧巻でした。
多くの観光客で賑わっています。
久しぶりに真玉海岸に寄り道です。
潮の引き具合は良かったのですが、生憎にも小雨がぱらつき、太陽は沈みそうにありません。
諦めて帰る事に。
途中雨も上がり、陽もさして来ました。でも、もう引き返す気力もありませんでした。

長崎鼻キャンプ場(ここは良く晴れていたのに……)
d0126577_22244895.jpg

d0126577_22251226.jpg

d0126577_22253877.jpg

d0126577_2227097.jpg

真玉海岸
d0126577_22273891.jpg

d0126577_22275828.jpg

潮干狩りの人が多く来ていました
d0126577_22291927.jpg

d0126577_22293584.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-03-27 22:31 | Comments(0)

うみたまご    16/03/18

先日久しぶりに”うみたまご”に行って来ました。
平日なのでお客は少ないかな~と思ったが、県外ナンバーの車や、卒業旅行の若者で賑わっていた。
久しぶりなので童心に帰って楽しんでs来ました。

d0126577_19544173.jpg

d0126577_19545871.jpg

d0126577_19551056.jpg

d0126577_19552153.jpg

d0126577_19553566.jpg

d0126577_1955511.jpg

d0126577_1956887.jpg

d0126577_19562539.jpg

d0126577_19564362.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-03-18 19:56 | Comments(0)

梅まつり     16/03/06

護国神社で毎年恒例の”梅まつり”が開催され友人と出かけて来ました。
お天気が心配されましたが、ご無用でした。
舞台では”子供太鼓”から始まり、護国神社の豊後梅で漬けた”梅干しの種飛ばし”と賑やかです。
室内では”赤ちゃん泣き笑い相撲大会”!最初から泣いている子もいれば、寝ている子も。
赤ちゃんはとてもカワ(・∀・)イイ!! でも一番大変なのは行司さん!! 汗びっしょりです。
梅林に寄り”メジロ”に会って帰りました。

d0126577_20513097.jpg

d0126577_20514968.jpg

d0126577_2052238.jpg

d0126577_20524890.jpg

d0126577_2053122.jpg

d0126577_20532825.jpg

d0126577_20534822.jpg

d0126577_2054272.jpg

d0126577_20541720.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-03-06 20:54 | Comments(0)

ひいなめぐり撮影会    16/03/01

パソコン同好会の撮影会。今回は杵築の”ひいなめぐり”です。
朝の寒さも日中は穏やかになり、青空の下の撮影会になりました。
寺町にある”養徳寺”の手作り雛。
住職の奥様83歳の方の見事な手作り雛を、娘さんが一人で本堂一杯に飾りつけをしています。
10年以上前から続けているそうですが、初めて行ってみました。
次の場所は”一松邸”
昔は杵築城より高い所には家は建てられなかったとの事。現代はその様な事は言いません。
杵築城と森江湾を見渡せる所に、一松邸(ひとつまつてい)が移築されています。
お昼に”雛御膳”を頂いて、定番の武家屋敷、酢屋の坂、塩屋の坂で着物姿の方の撮影会です。

養徳寺のおひな様
d0126577_222830.jpg
d0126577_223726.jpg

d0126577_2233364.jpg

d0126577_2272073.jpg

一松邸
d0126577_2282092.jpg

d0126577_2284326.jpg

d0126577_2285817.jpg

d0126577_22101646.jpg

d0126577_22113361.jpg

酢屋の坂
d0126577_22104217.jpg

d0126577_2211254.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2016-03-01 22:11 | Comments(0)