デジカメ日記


by yuumi0215

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
マイブログ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
ピンクッション
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
ラベンダー
読書日記h1
つれづれに
なごみの時
デジカメ日記
1歩1歩進もう
カメラの向こう
デジカメ 夢求
チャレンジ
私の日記
キヤンディBOX 

最新のコメント

> きよみさん 今回の..
by yuumi0215 at 22:44
> きょみさん 久し振..
by yuumi0215 at 15:47
とても楽しい旅でしたよ。..
by yuumi0215 at 21:04
お父さんとお母さんと楽し..
by yuumi0215 at 10:45
ほんと~久しぶりですね。..
by yuumi0215 at 11:38
こんにちは ご無沙汰して..
by きよみ at 01:14
友美ちゃんも翔子ちゃんも..
by yuumi0215 at 23:16

リンクページ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜の季節到来   14/03/28

九州で一番遅かった桜の開花宣言から3日、待ち兼ねていたかのように桜が一斉に咲きだしました。
昨年より10日も遅かったとか。咲きだしたら早いです。あっと言う間に満開になりそうです。
桜を求めてドライブして来ました。
定番の”桜と菜の花と電車”のコラボを探して走ります。
道中はアチコチ咲いていた桜も、さすが志高湖はマダマダでした。
先日、飛んで脱走していた白鳥も、今日の暖かさにはノンビリと過ごしていました。
行と帰りの道中では、桜の開花が目に見える様に違っていました。

志高湖
d0126577_22582559.jpg

鬼瀬駅
d0126577_22593532.jpg

d0126577_231342.jpg

d0126577_2313792.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-28 23:03 | Comments(0)

籾山神社の花    14/03/23

いつもの水汲みを兼ねて、竹田に枝垂れ桜の開花状況を見に行って来ました。
アチコチで枝垂れ桜祭りを開催していました。 お茶や柚子茶をよばれ、杵でついた餅を買いました。
肝心の枝垂れ桜は、未だ蕾がピンクになっている状態です。
一応、名所と言われる所をぐるっと巡って来ました。
一週間もすれば”花咲爺さん”が枯れ木に花を咲かせてくれそうです。
長湯で水汲み!
籾山神社にも立ち寄り。今の時期はユキワリイチゲ、福寿草。
此処には最近は県外ナンバーの車が多くなりました。
今日も多くの人がカメラで熱心に撮影していました。

黄牛の滝 
d0126577_192691.jpg

野焼き
d0126577_19263969.jpg

開花前の枝垂れ桜
d0126577_19272479.jpg

福寿草
d0126577_1928393.jpg

ユキワリイチゲ
d0126577_19284552.jpg

d0126577_19293632.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-24 19:29 | Comments(0)

もうすぐ春~ですね~  14/03/15

昨日の地震ビックリしましたね~。
少々の地震では目が覚めない主人も、さすが今回は覚めたようです。
押入れの隅に埋もれている、避難グッツの確認をもう一度しておかないと!
今日は久しぶりのお天気で春到来の様です。
芸館で開催中の”九州国画写真展”に、知り合いが2人も賞を頂いたので観に行って来ました。
人の写真を観るととても勉強になります。
近くの平和市民公園では植木市がそろそろ始まるのでしょう。
多くの庭師さんが何点もの造園作りに忙しそうに作業をしていました。

能楽堂の庭には最後の梅の木
d0126577_20552175.jpg

d0126577_2055415.jpg

d0126577_20561420.jpg

白鷺が魚を捕まえました。
d0126577_20572046.jpg

2匹目は失敗!
d0126577_20581290.jpg

ボラの稚魚 飛び跳ねました(黒い塊が稚魚です)
d0126577_20594963.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-15 20:59 | Comments(0)

トリニータホーム開幕   14/03/09

J2サッカーが先週から開幕しました。
今日はホーム開幕戦です。私の楽しみが始まりました。
J1では一度もホームで勝てませんでした。サッカー場まで歩いて行ける距離の為、帰りはゾロゾロと多くの人並みですが 応援して帰る時の足取りの重い事!
でも今日はJ2初勝利です。寒い一日でしたが寒さも吹き飛んで足取り軽く帰りました。

GO!2014
d0126577_2143950.jpg

d0126577_2151350.jpg

出店もズーラーリ
d0126577_2162884.jpg

試合開始 円陣
d0126577_2172164.jpg

試合は勝ちました
d0126577_2183691.jpg

マスコットも挨拶に
d0126577_2194886.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-09 21:11 | Comments(0)

撮影会    14/03/04

パソコン同好会の撮影会です。
午前中の同好会を終え、今日は教室の掃除当番の日。
慌ただしく昼からの撮影会で、皆さん南立石公園に向かう車の中で昼食です。
メーンの枝垂れ桜は満開チョイ過ぎかな~。 紅梅、白梅は見頃、寒緋桜は今からです。
今日はメジロが群れを成して飛んでいました。
群れにもリーダーが居るのか、一羽が飛び立つと皆後を追って飛んで行きます。
解散はいつものお茶タイムで!いつもは冷たいデザートで終わるのに
今日は寒かったのか暖かい〝ぜんざい”に注文が殺到、お店は完売でした。

枝垂れ桜
d0126577_20472010.jpg

d0126577_20474855.jpg

d0126577_2048980.jpg


寒緋桜
d0126577_20495898.jpg

メジロ

d0126577_20512657.jpg

ヒヨ鳥
d0126577_20524263.jpg

馬酔木
d0126577_20542121.jpg

椿も綺麗でした
d0126577_2055525.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-05 20:55 | Comments(0)

四浦海岸へ再び    14/03/03

四浦海岸の河津桜、以前行った時は未だチラホラ咲いた状態だったので再チャレンジ!
中々行く機会がなく、やっと今日思い立って行って来ました。
河津桜はもう葉桜の所が多く、風は強いしで、駆け足で回って来ました。
桜の木は大きくなり、半島を一周して来ましたが、結構見ごたえはありました。

河津桜
d0126577_22492673.jpg

d0126577_22495142.jpg

強風で海も荒れていました
d0126577_22503516.jpg

d0126577_2251144.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-03 22:53 | Comments(0)

梅まつり    14/03/02

護国神社の”梅まつりに行って来ました。
”大分泣き笑い相撲” ”梅干しの種飛ばし” ミニマラソン” ”クレーン車の大空体験”等色んな催しがありました。私のメーンは”泣き笑い相撲”です。可愛い赤ちゃんより親御さんの方が一生懸命です!
護国神社では今、豊後梅が丁度見頃!メジロが沢山飛び交っていました。
”梅干しの種飛ばし”に使った梅干しはこの豊後梅の実を漬けたものです。
先日行われた”節分祭”には小豆粥と一緒に参拝者に振舞われました。とても美味しかった~
ちなみに今日はカレーを100円で販売していたので頂いて来ました。

泣き笑い相撲
d0126577_21242749.jpg

d0126577_2125459.jpg

d0126577_21253912.jpg

クレーン車で大空散歩
d0126577_21273982.jpg

雲がキレイ
d0126577_21293337.jpg

今日はメジロも沢山飛んでいました
d0126577_21314694.jpg

d0126577_21321025.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2014-03-02 21:34 | Comments(0)