デジカメ日記


by yuumi0215

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
マイブログ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
ピンクッション
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
ラベンダー
読書日記h1
つれづれに
なごみの時
デジカメ日記
1歩1歩進もう
カメラの向こう
デジカメ 夢求
チャレンジ
私の日記
キヤンディBOX 

最新のコメント

> きよみさん 今回の..
by yuumi0215 at 22:44
> きょみさん 久し振..
by yuumi0215 at 15:47
とても楽しい旅でしたよ。..
by yuumi0215 at 21:04
お父さんとお母さんと楽し..
by yuumi0215 at 10:45
ほんと~久しぶりですね。..
by yuumi0215 at 11:38
こんにちは ご無沙汰して..
by きよみ at 01:14
友美ちゃんも翔子ちゃんも..
by yuumi0215 at 23:16

リンクページ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台湾旅行-2    12/04/14~18


後半は台東から台北へと周りました。
花蓮では現地アミ族の踊り見学、
九イ分散策では映画”千と千尋の神隠し”でモデルとなった”湯婆婆の屋敷”でウーロン茶を頂いて来ました。
(私がイメージしていた所とは少し違ったかな~)
昔は金が採れて栄えた所という事で、狭い山一帯に階段に沿って家が立ち並びます。
最後は故宮博物院、人の多さに圧倒です。中国 紫禁城の宝物3分の1が此処に有るそうです。
毎日毎日、中華の食事で少しうんざり~ 博多駅で食べた刺身定食!美味しかった~

蓮池譚の龍虎燈
d0126577_20353555.jpg

d0126577_20401142.jpg

アミ族踊り
d0126577_20415989.jpg

d0126577_20422881.jpg

d0126577_20424934.jpg

d0126577_20431989.jpg

台湾はスクーター大国
d0126577_20441547.jpg

4人乗りのスクーターもバスの横をスイースイー
d0126577_20461482.jpg

九イ分の街
d0126577_204951100.jpg

千と千尋の神隠しのモデルとなった”湯婆婆の屋敷”
d0126577_20521987.jpg

テラス席でウーロン茶を
d0126577_2053743.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2012-04-20 20:53 | Comments(2)

台湾旅行-1  12/4/14~18


友人家族で台湾に4泊5日で行って来ました。
前半の2日間は好天気で30℃を超える暑さ!もう真夏でした。
後半は少し曇りで時々雨、過ごしやすい気候で台北から高雄と台湾を一周しました。
観光地はお国柄で、神社はきらびやかな彫刻や色使いに圧倒されます。
鹿港の古市街や高雄の夜市の屋台街…美味しそうな物やチョット怪しいもの等並んでいます。
現地の人は美味しそうに頬張っています。
私達にはちょっと勇気が要ります。添乗員さんも”見るだけよ~”と。
でも果物はいいよ~と ”釈迦頭”と言うお釈迦様の頭に似た果物を購入しました。
少し風邪気味の私。病院での薬を沢山持参です。
旅行に出るといつも眠れないのに、風邪薬のせいで毎晩毎晩、よく眠れました。
おかげで順調!!

日月潭
d0126577_21574918.jpg

d0126577_21581132.jpg

d0126577_2283892.jpg

台湾の風水
d0126577_21585720.jpg

高雄川(愛の川)遊覧
d0126577_2225751.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2012-04-19 22:08 | Comments(0)

ハウステンボス  12/03/31


パソコンの同好会でハウステンボスに行って来ました。
気にしていた天気の長期予報はこの日だけ雨です。雨覚悟です。
案の定、当日は夜半から激しい風雨が窓をたたきます。
でもバス出発から薄日が差し、着く頃には如何した事か雲一つない快晴になってしまいました。
道中コブシの白、桜のピンク、桃の濃いピンク、レンギョウの黄色と色の競演で楽しみました。
春休みのハウステンボスは多くの人で賑わっていましたよ~
一時は廃れ掛けて、以前行った時はお客も少なく閉まったお店も多かったのに、再生したハウステンボスは
アトラクションも多くなり、大道芸やパレードも賑やかに行進です。
お目当てのチューリップは8分咲き、まだまだ此れから楽しめます。
[PR]
by yuumi0215 | 2012-04-01 20:24 | Comments(0)