デジカメ日記


by yuumi0215

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
マイブログ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
ピンクッション
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
ラベンダー
読書日記h1
つれづれに
なごみの時
デジカメ日記
1歩1歩進もう
カメラの向こう
デジカメ 夢求
チャレンジ
私の日記
キヤンディBOX 

最新のコメント

> きよみさん 今回の..
by yuumi0215 at 22:44
> きょみさん 久し振..
by yuumi0215 at 15:47
とても楽しい旅でしたよ。..
by yuumi0215 at 21:04
お父さんとお母さんと楽し..
by yuumi0215 at 10:45
ほんと~久しぶりですね。..
by yuumi0215 at 11:38
こんにちは ご無沙汰して..
by きよみ at 01:14
友美ちゃんも翔子ちゃんも..
by yuumi0215 at 23:16

リンクページ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北旅行パート1   10/04/24~27


友人夫婦12名御一行様で東北に桜ツアーの旅に行って来ました。
満開の角館、武家屋敷の枝垂れ桜、弘前城の桜祭り、置賜さくら回廊、天童の桜祭りと桜、桜の旅です。
インターネットで調べました。
今年の異常気象で東北の桜は蕾と出ています。でも、少しは期待をして出掛けました。
残念!どこも咲いていません。蕾を硬く閉じています。
でも、良い事が一つ!!行く予定の無かった所にツアー変更してくれましたヨ。
例年はこの時期終わっている桜、日本三大枝垂れ桜、福島県”三春の滝桜”に寄り満開の桜に出会って来ました。
夜は足湯に浸かりながら語り部のズーズー弁の民話を聞きましたヨ。民話だとズーズー弁も分かるものなのですネ。
[PR]
by yuumi0215 | 2010-04-29 15:09 | Comments(0)

入学式    10/04/06


3日違いで生まれた従姉弟同士、今年は揃って一年生です。
お正月に買ったランドセル!
今時のランドセル売り場には昔と違いカラフルなランドセルが揃っています。
女の子はオーソドックな赤、男の子は紺色を選びました。
6日は名古屋の女の子の入学式。13日は大分の男の子の入学式。一週間も違います!!
何十年振りかに小学校の入学式に参列して来ました。
最初は遠慮しながら座っていましたが、周りを見渡すと結構おじいちゃん、おばあちゃんも参列しています。
桜満開の入学式、あんなに幼なかった孫がと思うとこみ上げるものがありました。

ランドセル
d0126577_21205432.jpg

入学式
d0126577_21215098.jpg

d0126577_21314290.jpg

教室
d0126577_21222491.jpg

d0126577_21224377.jpg

入場券を買うだけで30分も並んだ名古屋城
d0126577_21233888.jpg

d0126577_2126538.jpg

d0126577_21262593.jpg

[PR]
by yuumi0215 | 2010-04-07 21:26 | Comments(0)